2004年 2月1日 千葉 JUZZ OSCAR

あ-アニキ  ぽ-ぽんち

-今回の夜会ツアーはアニキとぽんちさん二人っきりだそうですが、
 長い道中二人っきり、お互い楽しみなことはありますか?また不安なことはありますか?

楽しみはないよなぁ。不安なことっつーのは・・・俺が運転できなくなった時が不安だよな。

あ〜・・・どうする?

どうする?って!運転しろよ!めがね替えろ!




-逆にファンに質問ありますか?

(SIXRIDEの)どういうとこに魅力があるか、聞いてみたい。

そうですね、SIXRIDEの魅力ってなんですか?

意外な魅力が再発見できるかも知れないですね。

どこがそんなに良いんだと?運転もしないのに

いやいやいや、個人攻撃じゃなくて。

寿司はがんがん食うし

・・・大変な金額になるじゃないですか。CDも買ってね、ライブも。

もちろんそうですよ。ホントにありがたい話しですよ。なかなかお金、お金だけじゃないですよ。
気持ちも時間もあってのことですから。なかなかのことじゃできないことですから。
今日だって決して近い場所ではなく、便利の良い場所ではないと思うんですけど、
こうしてこんなに大勢集まってくれる訳じゃないですか。これはやっぱり単にね、
俺のおかげなんだろうなぁ。




-今回フェリーの中でどんな会話をしてましたか?やっぱり二人は淋しかったですか?

淋しいことはないんですけど。寝てしまえばそれっきりなんで。
会話は結構しますけど、意外と喋るんですよ。乗ってから舟が動き出すまで1時間くらいありますからね。
焼酎を1本買って舟に入りまして、二人で空けるには丁度いいんじゃないかって・・・もちろんそれも
俺の金ですけどね。

いやいや、ちょ、おつまみは僕が買ったじゃないか!あの・・・柿の種

柿の種ったって、もうちょっとさ、やけにピーナッツばっかじゃないか?

あれがいいんですよ。

いやいや、バランスが悪いっつーの!

僕はあれが好き。・・・文句が多い!

お前に言われたくないよ!(怒)・・・こんな感じですよ。




-ジャズ好きで知られるぽんぽんですが、ジャズ・プレーヤーとして活動はしてるんですか?

してないですね。

一時やってましたよね。ただウッドベースが部屋にあってですね、
寒い日はその
ウッドベースの中に入って寝てるらしいですよ。いいなぁ、ちっちゃいっつーのは。