2004年 1月25日 札幌Boogie

あ-アニキ  ぽ-ぽんち  し-慎太郎  み-ミッチー

-2004年になった瞬間何をされましたか?

カウントダウン、3、2、1、おめでとうございますー!って瞬間にあなたは何をしてたかって。

寝てた。11:40だからもうちょっと起きてようと思ってたら寝てましたね。

いやいやいや、何の感動もなく?2003年が行って、来たわけですね2004年が?

前の日のバイトがキツクてですね、爆睡してました。

寝るな〜お前らは。ぽんちさんは?

僕はちょっとお掃除してましたけどね。

は?10年も掃除しねーような部屋を、何でわざわざ大晦日から元旦にかけて掃除しなきゃいけないの?

机だけ拭こうかなと思って。

それは掃除って言わないの。机を拭いたっていう行為だから。
お前の机の上は、あれは何をするための机なの?あらゆるものはあるけど、色んなことできませんよね?

必要なものがすぐ取れる。

机じゃなくてじゃないすか。
僕は飲んでましたね。そりゃそうですよ、毎年、毎年お酒をいただきつつ。今年はびっしり飲みましたねぇ。
飲み過ぎ、食いすぎで・・・お袋の味っつーのは栄養が行き届いてんだな、ありゃ。すっかり人間も身も心も丸くなりました。




-よく飲まれるお酒は何ですか?

生グレープフルーツサワー。

なーにー?そうなんすよ、こいつは搾るどー!(会場爆笑)
だいたいグレープフルーツの皮ってのはだいたい1センチ近くあるでしょ?
だって薄ーくなるまで搾るんだから。なんなんだ?
ある程度酔っ払ってくると搾るな?今度イソが出てきて「ちょっと貸して」って(搾る)。ミッチーさんは?

カシスオレンジ。

お前らはどうして酒の上に何か付かないと飲めないの?カシスだのグレープだの、ポテトだの・・・。

芋焼酎だねーんだから。

ねーよ、そんなもの。

最近は焼酎とかですね。

焼酎の銘柄にはこだわりますか?

何でもいいです。

ワンカップな男ですからね、ワンカッパー。僕はだいたい芋焼酎にも凝ってまして、日本酒が大好きですね。




-今年は絶対これだけはやるぞ!ということはありますか?

どうですか?

え?・・・そんな前向きな人間じゃないし。

やれって言われればやるみたいな?

僕はアコギをもっと練習したいですね。

アゴヒゲ?

どやって練習すんだ?

アコースティックギターですね。

アコギね。アコースティックギターはエレキギターとまた別モンですからね。
ミッチーは「今年これだけは!」ってのは?

これだけは・・・どうなんすかね。とりあえず(ギター)上手くなりたいですね。
別なことなんすけど、メンバー全員で
運動会やりたいです(会場爆笑)
例えば100メートル走とか

100メートルってどれぐらいで走れんのかな?

走りきれないよ、たぶん。(会場爆笑)

僕はね、沖縄にツアー行きたい、以前言いましたけど。
沖縄ツアー行きましょうよ。鹿児島まで行って、そっから船。
やっぱ機材車と一緒に行かないとさ、しょうがないからね。

暑さで車が・・・って聞いたことあるんですけど。

ウチの車は弱いぞ、だけど。あの暑さでね、どうなんでしょうかね。それもいい思い出じゃないすか。
車の一つや二つ壊れんのなんか、もう動じませんよ。
(会場爆笑)
今こうやって一生懸命仕事してるのに、俺とぽんちさんの車、レッカーされたんだから、さっき。
何の為にこうやって一生懸命僕は・・・。




-もらって嬉しいプレゼントは何ですか?

何でも嬉しいですけどねー。

バレンタインデーも近いからね。

あー、バレンタインがチョコってわけでもありませんから。

チョコが好きな人ばかりじゃないから。

頂ける物ならなんでも。(会場ブーイング)じゃー、チロルチョコ

20円だから。

形に残るものが良いですよね。なくなったら・・・。形に残るものであれば。

例えばアクセサリーとか?

いいですよね。

ちなみに、あなたは?

僕はね、今はDVDプレイヤーと(会場爆笑)、めがねと(会場爆笑)。あと、そろそろ米がないな(会場大爆笑)

どうしてあえて生活必需品を・・・?
ミッチーは形に残るものって言ってんのに、何が米だよ!食うな〜、お前は。
僕はあの〜、嬉しいプレゼントはたくさんありますけどね・・・。

手作りのもんとかいいんじゃない?

あ〜、でもね、どうなんだろうな、それも。

イヤなんだ。

イヤじゃないすよ、そりゃ嬉しいっすよ、でもお返しできないじゃないすか。

手作りのものでお返ししたら?

あー、ちなみに今日のチケットは僕の手作りですからね。いや〜、プレゼントってのはありがたいもんですよ。
我々も全国周ってると色々と贈り物があったりして。ホントに感謝してますよ、いつもありがとうございます。
そろそろバレンタインデーも近いということでですね、皆さんの財布も大変だと思いますけれども、
我々の旅行バッグには若干の余裕が・・・(笑)。